猫月の部屋

猫のことや、おすすめの物のことなどを書きます。

道端で出会った猫たち2

春が近づいたからか、猫に出会う確率が益々高くなってきました^^

それが良いことなのか悪いことなのかと考えると、複雑なのですが……。

 

f:id:neko-zuki:20180326141601j:plain

かろうじて後ろ姿を写真に収められました(:_;)線路に入らないでね!

 

それからしばらく歩いていると赤ん坊の泣き声みたいな声が聞こえてきて、何だろう? と声の方へ行ってみると……。

 

f:id:neko-zuki:20180326141613j:plain

 

2匹の猫が威嚇しあってました。

 

f:id:neko-zuki:20180326141623j:plain

 

近づいてもまったく威嚇をやめません。かなり激しく唸りあっています。

仲裁したほうがいいのか迷いましたが、驚かせるのも悪いと考えそのまま立ち去りました。

ああいう時は、やはり人間は立ち入らない方がいいんでしょうか?

 

番外編★ベルギーの猫たち

実はこの前、所用でベルギーに行ってきたんです。

できればティアハイムがあるドイツにも行きたかったんですが、行けませんでした(:_;)

ティアハイムについては、よろしければこちらの記事をご覧ください。↓

neko-duki.hatenablog.com

 

ベルギーの道端でも猫と出会うことができました!

 

f:id:neko-zuki:20180326141634j:plain

ふさふさなのが高級そうな車の上に、優雅にたたずんでいました。

車の色と同化していて、近づくまで気づきませんでした。

飼い主さんの車なのかな?

 

f:id:neko-zuki:20180326141924j:plain

アパートの窓の縁にまでいる!

窓開けっぱなしで大丈夫なんでしょうか?(空き巣多いんです)

 

f:id:neko-zuki:20180326141934j:plain

白黒でひょこひょこと2本足で歩いてる猫が……。

猫じゃねー! 大き目の鳥だよ!

 

この白黒の鳥、ベルギーで頻繁に見かけたんですが、何ていう鳥なのかわからずじまいでした。どなたかご存知ですか? (もっとはっきり撮影しろ!)

 

動物写真家の岩合光昭さんのような撮影技術を身につけたいです。

ここまでお読みくださり有難うございました^^

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
猫ランキング