猫月の部屋

猫のことや、おすすめの物のことなどを書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【寿司ネタ】「おしゅしだよ」について【寿司漫画】

お寿司はお好きですか? 私は好きというほどではないのですが、たまに無性に食べたくなります。 そんな日本の国民食であるお寿司の漫画「おしゅしだよ」をご紹介したいと思います。 寿司職人の話ではありません。お寿司が主人公です。 おしゅしだよ posted w…

道端で出会った猫たち2

春が近づいたからか、猫に出会う確率が益々高くなってきました^^ それが良いことなのか悪いことなのかと考えると、複雑なのですが……。 かろうじて後ろ姿を写真に収められました(:_;)線路に入らないでね! それからしばらく歩いていると赤ん坊の泣き声みた…

【自分にはできない】斎藤一人さんの「成功脳」【でも脳にはできる!】

脳と成功、幸せが関係している――。 今まで知らなかった脳の素晴らしい働きについて、またどうすれば幸せが訪れてくれるのか、その方法がわかりやすく書かれているのが斎藤一人さんの「成功脳」という本です。 成功脳 [音声特典付] (ロング新書) posted with …

【サイバーパンク】「ニンジャスレイヤー」の魅力について【ニンジャアクション小説】

「ニンジャ」というと、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか? 手裏剣を投げる、マキビシを撒く、音もなく歩ける……などが何となく思いつくのですが、私はそれ以外にニンジャに関する知識は持ち合わせていませんでした。 そんな私がハマってしまったので、間…

【成功するための】「世界最強の商人」オグ・マンディーノ氏【9つの法則】

「世界最強の商人」という、世界的な大ベストセラーの自己啓発書のご紹介をします。 原著は高額で1万円以上するのですが、新訳が文庫化され、500円台というリーズナブルな値段で手に入れることができるようになりました。 この本を読んだ多くの人が、下記の…

【成功者になるには】「面白いほど成功するツキの大原則」西田文郎氏【ツキを大切に】

人生で成功するには、運もいるし、実力もいるものです。それと、しっかりした目標。この3つは、絶対に必要です。「しかし自分には、そのどれひとつ備わっていないが、何とか成功者の仲間に入りたい!」と思う人は、ぜひこの本を読んでください。 ――と、日本…