猫月の部屋

猫のことや、おすすめの物のことなどを書きます。

【寿司ネタ】「おしゅしだよ」について【寿司漫画】

お寿司はお好きですか? 

私は好きというほどではないのですが、たまに無性に食べたくなります。

そんな日本の国民食であるお寿司の漫画「おしゅしだよ」をご紹介したいと思います。

寿司職人の話ではありません。お寿司が主人公です。

  

回転寿司店で回るバイトをしているお寿司たちの日常を描いた4コマ漫画集です。

 主人公はまぐろのおしゅしで、独特のおしゅし語でしゃべります。

「おしゅしだよ!」(おすしだよ!)「だりぇ?」(誰?)「おちかりぇ」(おつかれ)

まぐろ以外にも、いなりずし、かっぱまき、しゃけ(サーモン)などの定番ネタからのどぐろ、ほうぼう、エビフライなどの変わり種まで、あらゆる寿司ネタが登場しています。

 

ツイッターもやってます

twitter.com

 

おしゅしグッズ

その人気を反映し、グッズ展開も豊富です。

 

最後に

もう何年も前に生まれたキャラクターなんですが、この前マックハウスでこの「おしゅしだよ」の服を見かけて、初めて存在を知りました。

見ていると脱力できるキャラクターです。

緊張している時や嫌な気分の時に漫画を読むと、リラックスできます。

人を選ぶとは思うのですが、精神安定剤のような効果があるかもしれません。

 

お寿司を食べたくなるのが難点です……。

 

ここまでお読みくださり有難うございました^^

 

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング