猫月の部屋

猫のことや、おすすめの物のことなどを書きます。

【ブタに心を癒される】「なやんでもいいよとブッタは、いった。」【4コマ漫画】

f:id:neko-zuki:20180225232141j:plain

 

シリーズ累計200万部を突破した、小泉𠮷宏さんの「ブッタとシッタカブッタ」全8タイトルのダイジェスト版です。

あらすじ

人生の様々な悩みを抱えて苦しむブタの「シッタカブッタ」が、ブタ界の仏陀である「ブッタ」様の言葉で悟りを開き、心を楽にして生きていけるようになる……といったエピソードが4コマ漫画を中心に描かれています。

みどころ

登場人物がみんなブタで絵柄が可愛いのに、読んでいると思わずハッとして、なるほど……とうなってしまいます。

 

見方や考え方を変えるだけで、自分の世界を良い方向に変えることができるんだ、と読むたびに心が軽くなります。

 

昨日はもう死んじゃってる時間

明日はまだ生まれていない時間

生きている時間はたった今

いま何ができる?*

 

読書とは著者との対話ではなく、本を通しての自分の心との対話である*

 

誰かから評価されないと自分のことを好きになれないって変だと思わない?*

 

……など、生きていくためのヒントや、心を楽にするためのヒントが満載なので、心の薬としていつも手近に置いておきたい本です。

 

*引用元:「なやんでもいいよと、ブッタはいった。」小泉𠮷宏著 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング