猫月の部屋

猫のことや、おすすめの物のことなどを書きます。

折りたたみ傘使用時の必需品

f:id:neko-zuki:20170716174236p:plain

朝から土砂降りの日も、私は折りたたみ傘をさしていきます。

なぜかというと、長い傘は荷物になるからです。

水を含んだ長い傘は重いですし長いので、特に電車の中などでは邪魔ですよね。その上、置き忘れてしまうリスクもあります。

その点、折りたたみ傘ならバッグの中に入れることができるので、手も自由になりますし置き忘れることもありません。

 

ところが濡れた折りたたみ傘をバッグに入れると、バッグが濡れてしまいます。

それを防ぐため、私はスーパーの袋などに傘を入れてからバッグに収納していました。これが少し恥ずかしい(^_^;)

 

そんな時に発見して感動した物があります。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村