猫月の部屋

猫のことや、おすすめの物のことなどを書きます。

犬猫の殺処分ゼロを目指すマックハウス

f:id:neko-zuki:20180128224318j:plain

 

マックハウス」というお店をご存知でしょうか?

私は名前しか知らなかったのですが、この前、時間つぶしのために偶然入った店がマックハウスでした。

 

手頃なお値段で素敵なデザインの衣料品やバッグなどが売られていて、「しまむら」や「アベイル」と似たような路線のお店です。好きな雰囲気です。

 

しばらくブラブラしていると、猫好きが手に取らずにはいられないような、猫モチーフのグッズを発見! 

思わず手に取ってみると、耳先をカットされた猫の写真と「マックハウス殺処分ゼロ運動を応援しています」というメッセージが書かれたタグが付いていました。

 

f:id:neko-zuki:20180128210417j:plain

 

耳先カット猫とは?

 

避妊・去勢手術を受けていることが分かるよう、耳先をカットされた野良猫のことです。

不幸な猫が増えないよう、野良猫を捕獲して手術をし、元いた場所へ帰す活動のことを「TNR活動」というそうです。

T=Trap、捕獲するN=Neuter、避妊去勢R=Return、戻す 

 

この活動をマックハウスは応援し、不幸な犬や猫を増やさないための保護活動に協賛しているということです。

動物好きとしては、こういった企業を応援したいので、積極的に利用しようと思います。

ちなみに下記の商品を買ってしまいました。

 

 

 

マックハウスの活動について、こちらのページに詳しく記載されています。↓

www.mac-house.co.jp

 

 お読みくださり有難うございました!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング