猫月の部屋

猫のことや、おすすめの物のことなどを書きます。

東日本大震災をきっかけに備えた物

f:id:neko-zuki:20170313120604j:plain

2011年3月11日の揺れが起こった時、私は家にいてパソコンを見ていました。

揺れが激しくなり全くおさまる気配がないと気付くと、倒れると被害が最も激しいであろう食器棚を押さえはじめました。

 

当時、家には私と犬1匹、猫4匹。猫はみんなどこかへ隠れてしまって姿が見えず、犬(モモ)は不安そうにそのへんをウロウロ。私は食器棚を押さえながら「モモ、助けて!」と必死で言っていました。

 

揺れがおさまってからテレビをつけると、東北の映像に唖然とし……。

そして、非常時に必要な物がほとんど家にないことに気付き、揃えることにしました。

 

 

非常食 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村