猫月の部屋

猫のことや、おすすめの物のことなどを書きます。

うちの猫を紹介します

f:id:neko-zuki:20170206231856j:plain

名前:ななこ

性別:女

年齢:7ヵ月

得意なこと:投げた物をくわえて持って来る

 

去年の夏、帰宅したら家にいたんです。野良猫の保護や世話をしている方が子猫の里親を探していて、私の親に「飼ってくれないか」と頼んだそうで……。

 

長い間、私の家では猫の多頭飼いをしていたのですが、去年の初めに最後の1匹が永眠し、ちょうど猫がいない状態だったためタイミングが良かったです。

 

どうでもいい話なんですが、三毛猫はほぼ全員がメスでオスはほとんどいないので、三毛猫のオスは2000万円以上の値段がついたことがある、という話を「名探偵コナン」で知りました。

 

まだ1歳にもならないのにかなり大きくなってしまったので、ご飯の量を減らしてやろうと思っています。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村